世界最大級グローバルピアノモール ヤマハ・カワイからスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインまで全国へ世界へ ピアノ販売・買取 中古も新品も、国産も輸入もネットも実店舗もグランドギャラリー

オンラインでも、ご来店でもピアノが選べる。
スペシャリストが安心サポート

今すぐ相談

0120-25-9939

世界最大級 5,000台から選べる。安心!中古も新品も保証付・スピード納品・全国アフターサービス オンラインでも購入できます。

お客様の声

2021.09.28

お客様の声:大切にしたいピアノと出会えました

愛知県名古屋市 クロイツェル KE603

お客様の声:大切にしたいピアノと出会えました

結婚し、マイホームを購入し、いつかはピアノが欲しいねと夫婦で話していました。

夫婦共々、小さいころにピアノを習っていて、大した知識も技術もないですが、音楽が好きでした。家にあるキーボードを使って、連弾をするのが日々の楽しみでした。

まだ買う気はないけれど、ピアノを購入するにはどうしたらいいのだろうと、インターネットで調べてみると、グランドギャラリーさんのサイトを見つけました。

「とにかく行ってみよう」と、現地に行くと、びっくり。ピアノの博物館のようでした。色とりどりで、個性あふれるピアノたちが、大切に並べられていました。

近い将来にアップライトピアノの購入を考えていることを伝えると、社員の方がとても丁寧に一つひとつのピアノの特徴を教えてくれました。

音色の違い、つくりの違い、メーカーの特色、さらには、地下のピアノ修理工場まで見せてもらい、とても楽しい時間でした。グランドギャラリーさんが一つひとつのピアノをとても大切にしているのが、よく伝わってきました。

それから1年後、実際に買う余裕ができたので、再度訪問すると、相当なピアノ好きであろう社員の方がとても丁寧に、楽しく説明しながら、試弾させてくれました。

その中で出会ったのが、クロイツェルというメーカーの国産ハンドクラフトの茶色いピアノ。そのメーカーのことは知らなかったものの、おしゃれな見た目と、試弾したときのやわらかいタッチと音色にすぐに惹かれました。

夫婦で迷わず「これだね」と言えるほど、二人とも気に入りました。

実際に家に届き、搬入が完了すると、「このピアノはうちの子になったのだ」と感激しました。キーボードとは違う、我が家だけのピアノの音色に酔いしれています。

このピアノとともに、家族で時間を重ねていきたいと思える一台です。そんなピアノに、選ぶ時から、実際に届くまで丁寧に対応していただき、引き合わせてくれたグランドギャラリーさんに感謝いたします。

スタッフ紹介

チームグランドギャラリー、各部門の専任プロフェッショナルをご紹介します。

さらに詳しく

メディア掲載情報

世界最大級ピアノ等のリユース会社として、取り上げられたメディア掲載情報をご紹介します。

さらに詳しく

ピアノの情報ブログ

あらゆるピアノの情報を共有し、 皆様の素晴らしいピアノライフを応援しています。

さらに詳しく